楽しくついてるブログ

思うことを形に

【露天風呂付き客室】12月の鴨川グランドホテル(ラグジュアリー・スイート)

初の鴨川グランドホテルで2泊を満喫してきましたのでご紹介いたします。

f:id:suemozu:20201227195419j:image

駐車場はホテル前に停められました。チェクインが14時だったので少し前の到着が良かったのかもしれません。

f:id:suemozu:20201227211219j:image
f:id:suemozu:20201227211207j:image

受付前には体温測定を忘れずに!

写真の中央の柱付近に青く光って見えるものが体温計測機です。

f:id:suemozu:20201227211222j:image
f:id:suemozu:20201227211212j:image

まるで南国なムードを感じました。
f:id:suemozu:20201227211215j:image

客室はラグジュアリー・スイートです。

f:id:suemozu:20201227200239j:image

f:id:suemozu:20201227200712j:image
f:id:suemozu:20201227200705j:image

どの部屋にもコンセントがありますので困ることは無いと思います。
f:id:suemozu:20201227200701j:image

冷蔵庫内には先客が居ますが、500mlペットボトルが入るスペースはありました。

ロック付きの冷蔵庫でしたがチェックアウトまでロックはかかりませんでした。f:id:suemozu:20201227200709j:image

f:id:suemozu:20201227200843j:image
f:id:suemozu:20201227200834j:image

f:id:suemozu:20201229204936j:image

部屋風呂のシャンプー、リンスー、ボディーソープ。大浴場よりこちらの方が私には使いやすいです。
f:id:suemozu:20201227200831j:image

タオル類は1人1日2枚使用できます。欲深き発想ですが、部屋付き露天風呂だとタオル類は豊富に使えると有難いですね。

f:id:suemozu:20201229204859j:image

アメニティーには雪肌精
f:id:suemozu:20201229204903j:image
f:id:suemozu:20201227200838j:image

インスタントコーヒーは人数分しかありませんでした。ドリップコーヒーがあったらと思うと・・・うー、残念です!
f:id:suemozu:20201227200850j:image

f:id:suemozu:20201227220242j:image

最高の眺めです。

f:id:suemozu:20201227215520j:image

露天風呂は1人で足が伸ばせる程度の大きさです。もしも大人が2人で入る場合は、お互いに体育座り(三角座り)で海を眺めることができます。

f:id:suemozu:20201227215517j:image

部屋のWi-Fiを複数のサイトで確認しましたが、大きな速度のバラつきは無く上り下りとも安定した速度でした。動画も問題なく観れましたので私としては問題ないレベルでした。

この速度であればテレワークや遠隔授業は安心して出来るかと思います。

f:id:suemozu:20210111153058p:image

食事はディナーブッフェを選択。これがまた美味しかったんですね。

レストランの落ち着いた雰囲気も気分がいいです。

f:id:suemozu:20201227202253j:image

f:id:suemozu:20201227201439j:image

こちらのバイキングは浴衣での食事はご法度だそうです。

f:id:suemozu:20201227214633j:image

コロナ禍だからか食事時間は短めの1.5時間

もう少しゆっくりしたかったですが時期が時期と思ってしかたがないですね。
f:id:suemozu:20201227201822j:image

子羊のマリネソテーやクリームパスタ、ローストビーフ、天ぷらなどは絶品でした。その他にも美味しい料理が沢山あるので是非お試しください。

f:id:suemozu:20201227201831j:image f:id:suemozu:20201227201834j:image f:id:suemozu:20201227201819j:image

f:id:suemozu:20201227202714j:image

f:id:suemozu:20201227202810j:image
f:id:suemozu:20201227202813j:image f:id:suemozu:20201227202858j:image

画像の上部にアイスや数種類のトッピングがあります。自分好みにアレンジして召し上がるのも美味しいかと思います♪

f:id:suemozu:20201227203114j:image

太平洋を見下ろす贅沢な空間

f:id:suemozu:20201227203229j:image

f:id:suemozu:20201229205414j:image

日の出前の露天風呂からの眺め。お風呂に入りながらの景色はまた格別です。
f:id:suemozu:20201227203225j:image

f:id:suemozu:20201227214954j:image

部屋からのご来光です。まさに絶景でした。

f:id:suemozu:20201227203729j:image

f:id:suemozu:20201227203802j:image

客室露天風呂は光明石温泉のようです。

f:id:suemozu:20210627200204j:image
f:id:suemozu:20210627200200j:image

朝食です。会場は落ち着いた昔ながらの雰囲気があります。

f:id:suemozu:20201227204027j:image

f:id:suemozu:20201227204017j:image
f:id:suemozu:20201227204023j:image
f:id:suemozu:20201227204030j:image

朝食はいたってシンプルなように見えますが、ポイントは卵好きにはたまらない、目玉焼き、オムレツ、が目の前で調理していただけるこだわりようでした。さらにオムレツの具材加減を自分好みに調整していただける真心に感謝!私はチーズマシマシで注文させていただきました。

f:id:suemozu:20201227205137j:image

画像にあるスープやカレーも美味しいです。

f:id:suemozu:20201227205448j:image

この日は天気も良く海岸沿いの散歩が気持ちいい。

f:id:suemozu:20201227205628j:image
f:id:suemozu:20201227205625j:image
f:id:suemozu:20201227205633j:image

ヒバの香りがする消臭剤。自然の中にいるような良い香りです。

http://www.active-21.jp/15012253140456

f:id:suemozu:20201229200323j:image

こういった便利グッツを持参していくと片付けが楽になります。

f:id:suemozu:20201227205950j:image

外出する時にマスクは意外と忘れやすいため、玄関前に引っ掛けておくとかなり便利です。

f:id:suemozu:20201227210121j:image

裏技的ですが、露天風呂の温度調整はこちらでできるそうです。自分好みの適温でどうぞw

設置場所は内緒にしておきます。探してみるのもご一興かと思うので。

f:id:suemozu:20201227214753j:image

 

素晴らしい日を過ごせました。

感謝感謝!

f:id:suemozu:20210627202149j:image
f:id:suemozu:20210627202152j:image